セプテムプロダクツの採用について

セプテムプロダクツ 2019年度採用情報まとめ

美容や化粧品などに興味がある学生なら、きっと「セプテムプロダクツ」の社名を一度は耳にした事があるか、もしくは説明会に参加した経験があるのでは?
…が、セプテムプロダクツの内情を知れば知るほど、美容関係の職を強く希望する学生は違和感を覚えるかもしれません。
その理由は、セプテムプロダクツでは「化粧品の専門知識ばかりを重視しない業務姿勢」を重視しているから!化粧品や美容について詳しくても、社内でコミュニケーションが上手く取れず、取引先から信用されなければ、「自分の仕事をしている」とはいえません。それよりも、例え知識がなくとも、一からコツコツ努力を積み上げ、少しずつ成長できる若者の方が、評価されやすいのではないかと。

そう考えると、ひと言で「美容業界」と言っても、企業によって求める人材やスキルがそれぞれ異なるというのが、実際のところなのかもしれません。

…では「セプテムプロダクツ」では、どのような人材を必要としているのでしょう?ここでは、以下URLを参考にしながら、セプテムプロダクツの採用について考えていく所存です。

・募集職種
営業、営業事務、保険事務、物流管理、WEB制作、広告宣伝業務、総務、経理
・勤務地
愛知、東京、大阪
・勤務時間
9時半~17時半(実働7時間)
・給与
四大卒:試用期間中の月給195,000円→本採用後の月給250,000円
(本採用後、残業時間が45時間をオーバーした場合、業務手当が支給される。また、短大、専門学校卒の場合、給与体系が異なるため、注意が必要とのこと。)
・昇給
毎年4月(賞与は年俸制のため無し)
・諸手当
通勤手当ほか
・休日休暇
完全週休二日制(原則部署内カレンダー通り)
計年間休日124日
(夏季、年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇有り)

  • 最終更新:2019-02-06 14:22:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード